あしながBASE始動!


あしながBASEアイコン

皆さん、こんにちは!


コロナウィルスによる新しい生活スタイルに、
少しずつ慣れ始めた頃かと思いますが、
それでもまだ落ち着かない日々が続きますね。


毎年、奨学生の皆さんを対象に開催している
「夏のつどい」も皆さんの安全性を考え、
2020年度は中止にすることになりました。


年に一度のみなさんに会えるチャンスがない。


これは私たちあしなが育英会のスタッフ、
先輩大学生にとっても大きなショックです。


つどいを通して、各地の高校生が
先輩大学生と数日間を一緒に過ごす中で、
これまでの人生について
今の学校生活について
これからの人生選択(進路)について
語り合う機会がなくなった今、
代わりに提供できるプログラムはないか。


そう考え、できあがったのが
このあしながBASEです。


みなさんが進路選択を考える際の”土台”に
このあしながBASEがなればと思い、
これから進路にまつわる情報を
ウェブサイト、LINE、各種SNSを通じて
じゃんじゃん発信していきます!


まずは先日みなさんにお送りした案内の通り、
あしながBASEの公式LINEアカウントへの登録をお願いします。


コロナウイルスの影響は今だけに留まらず、
これから皆さんの進学や就職、将来に
多くの影響を与えることは間違いありません。

今までの当たり前が変わってくる時だからこそ
高校奨学生の皆さんには進路を選択する前に
たくさんの情報や人に触れてほしいと
心から願っています。


新しい環境によりまだまだ大変なことが続くかと思います。
なによりも高校生の皆さん、保護者の皆さまの
心と体の健康を大切にお過ごしください。


2020年、皆さんと新しいプログラム
「あしながBASE」をはじめることができ、
ワクワクどきどきしています。
これからよろしくお願いします!


あしながBASEスタッフ一同

#ashinagabase