締切5/19 学校種別不問のエリス奨学ナプキン2023

お役立ち情報

「エリエール」ブランドの生理用品「エリス」を展開する大王製紙株式会社は、さまざまな理由から生理用品の入手に困っている学生の方を対象に、生理用ナプキンを1年間無償でプレゼントする「奨学ナプキン」を実施しました。生理用品の入手に困っている小学生から大学、専門学校生など学校の種別を問わないのが特徴です。締切は5月19日(金)です。

*この奨学制度は大王製紙株式会社によって実施されています。質問があれば、あしなが育英会ではなく、担当の窓口にお尋ねください。

対象生理用ナプキンの入手に困っているすべての学生本人。
*ただし、日本国内在住の方で、届け先が日本国内の方に限る。
*小学校から専門学校・大学院まで、学校の種別は問わない
内容4ヶ月分の生理用ナプキンを3回に分けて郵送。
商品は2種類からいずれかひとつを選べる。
締切2023年5月19日(金)23:59まで
発送スケジュール2023年6月下旬に1回目を発送し、以降4ヶ月に1度(6、10、2月)発送予定
選考方法応募時のアンケートの内容をもとに決定
応募方法「奨学ナプキン」サイト内の応募フォームから生理にまつわる8問程度の質問に回答

奨学生がナプキン返済や費用負担をする必要はありませんが、ナプキンを使った感想や生理の悩みについてアンケートへ協力が必要です。また、一度選んだ奨学生配布セットの内容は変更できません。18歳未満の方は応募に保護者の方の同意が必要です。

#ashinagabase