【報告】7/10 インスタライブ終了!


7月10日インスタライブの様子

ご視聴ありがとうございました!

7月10日20時~21時、あしながBASEオンラインイベント第一弾のインスタライブ「大奨生ってどんな暮らししてるの?東京編」を行いました!今回出演してくれたのはリッキー(都内一人暮らし)とたまちゃん(百草心塾)、百草心塾のスタッフさんでした。


「どうして心塾/一人暮らしを選んだの?」
「一人暮らしってさみしくない?」
「心塾のカリキュラムってどんな感じ?」
「生活費ってそれぞれどれくらい?」
などなど、生活にまつわるあれこれをたっぷり語ってもらいました!


ライブ中の心塾ツアーがよく見れなかったかと思います(電波が悪くごめんなさい!)ので、改めて心塾内の様子をご覧ください。


ライブ中、コメントで質問いただきありがとうございました!聞き足りなかったことや、もっと聞きたいことがあれば、ぜひ「先輩に聞いてみる」ページから質問していただければと思います。


また、配信中に「心塾か、一人暮らし、どっちがいいですか」という質問に対して、「何を重要視するかでどちらがいいかは変わるよね」と盛り上がっていましたね。学校への利便性や生活費、豊富なカリキュラム、自由時間など、現実的な問題と皆さん自身がどう暮らしたいかをじっくり考えてみてください。
その際に「お金のこと」ページもぜひ参考にしてみてくださいね!


今週17日(金)は同じテーマの関西版となります。神戸の心塾で暮らしている学生×関西で一人暮らししている学生が出演予定です。
また金曜にお会いしましょう!


#ashinagabase