【報告】7/24 Youtubeライブ終了!(追記あり)


7月24日ライブ配信の様子

ご視聴ありがとうございました!

7月24日20時~21時、あしながBASEオンラインイベント第3回目となる「進学するなら上京?地元?進学先の選び方」を、広島・北海道・東京間で繋いで生配信をおこないました!



広島から上京したとだちゃんは、一年間の浪人を経て、現在は大学で法律について勉強しています。


上京した理由は「地元を飛び出して、新しい環境に挑戦してみたい!」と思ったから。一日平均6~7時間勉強し、志望校への入学を叶えたとのこと。


ちなみに、好きな大学の授業は「刑法」と「民法」だそうです。

24日配信出演者の写真
勉強と遊びのON/OFFはしっかり!

北海道出身のりなてぃは、地元北海道の大学で栄養学について勉強する大学4年生です。


自宅から通えることを条件に現在の大学を選んだそうで、大学での勉強の他、学生募金の活動や海外留学に挑戦するなど、学生生活をフルに活用している様子。

24日配信出演者の写真2
学生募金では北海道エリア全体のリーダーを務めたことも

2人とも、現在はコロナウィルスの影響で、授業がオンラインになったり、学外実習が中止になったりと、学校生活に変化があるようですが、「大学生活、たのしい?」の質問には、声をそろえて「楽しい!」と話してくれました。


りなてぃはコロナウィルスの影響で調理実習を自宅で実践

2人の話が気になる!という方は、ぜひ配信内容をチェックしてみてください!センター試験について、現在の生活費について、進学先の選び方など、体験談をあつく語ってくれています(^^)


視聴するには、LINEに【0724】と打っていただくと、視聴可能なリンクをお送りします。


2人に質問したいという方は、「先輩に聞いてみる」ページも活用してみてくださいね!



7月は、東西の心塾と一人暮らし生の暮らしの違いについて、また、地方出身学生の進路選択について配信してきました!


今週は、これまでの配信に登場した大学生たちが集結し、高校生10名限定の進路相談会を実施します。こちらは配信をしない、完全プライベートな相談会になります。


参加枠はあと少しだけありますが、定員に達し次第受付終了となります‼


「まだ申込だいじょうぶでしょ」と思ってる、そこのアナタ!
早く申し込まないと、枠が埋まっちゃいますよ~!


参加方法はLINEをご確認ください(^^)


追記:写真を一枚追加しました(7月29日)



#ashinagabase